魔導機関『AR・CA・NA』

広がり続ける結界、魔術師や魔物の脅威から人類を守る為に設立された組織。


まだ設立されて10年しか経っておらず比較的新しい組織ではあるが、結界や魔術師、魔物に有効な対処法を持たず、既にヒストリアの統治が出来ていない『ヒストリア連邦』よりも遥かに強い権力を持つ。


結界外に残された都市の防衛や統治を主な仕事としており、第Ⅰ地区に本部が、第Ⅱから第Ⅸ地区に1つずつ支部が存在する。


旧魔導歴、かつての魔導大戦時に開発され、人間側の兵器として使用された〝魔導兵装〟《ヴェノムロイヤー》を多数発掘、管理しており、唯一魔術師や魔物に現実的な対抗手段を持つ、ヴェノムロイヤーとの契約者〝魔導士〟を擁している。


ヒストリア連邦に代わる人類種の生存戦略の要であり、ヒストリアの実質的な支配組織である。


支部ごとに統治を行う人材や支部の管理を行う機関員の他、魔導士が数十人〝防衛魔導士団〟として本部から配属され、地区の防衛を行う。


我々の所属する第Ⅲ地区防衛魔導士団では、後述する10人の〝特務魔導士〟を筆頭に、20人の〝魔導士〟、30人の〝試験魔導士〟からなる合計10個小隊が配属されている。
(現在は2期小隊の配属もあり増加している。)